とんぺえるのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS so far

<<   作成日時 : 2017/06/23 19:41   >>

トラックバック 0 / コメント 0

VB4.3.12を生かすも殺すもUbuntu 18.04次第ですが、その前バージョン
である17.10のスナップショットが出たので早速入れてみました。
画像

インストール自体はあっさり終了。外観だけで却下していたUnityを初めて
まともに使ってみましたが、いやぁこれはすごい。その使いづらさはもはや
人智を超えておりますな。GNOME回帰もうなづけます。v5.0のadditionsを
インストール。makeとgccが無いぞと叱られましたので
画像

二つを入れてから再度インストール。
画像

共有フォルダも使えて無事終了。なんだかんだと言いながら、これまでの
ところ4.3.12は問題無く使えていますねえ。期待と妄想に胸がふくらみます。
画像

月別リンク

so far とんぺえるのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる